2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 観劇まとめ

今年1年のおたく活動総括です。 まだ書いてない舞台の感想をブログに残しておきたかったので、ついでに1年を振り返ってみました。ゆくおたく くるおたく。 1月〜2月 某アイドルユニットのツアーで毎週現場、毎週遠征の日々。交通費節約のために初めて1人でLC…

なりたい自分になる話

無事今年の現場納めをしたので、自分のブログ書きたい欲求を満たしたい期間に入りました。 わたしはかなりの遅筆で現場があると手紙を一通出すだけで手一杯な人です。手紙のような相手のことを思って書いてる文って見えない相手とお話ししてるみたいで楽しい…

イベント感想『シュウカツ3 試写会』

シュウカツ3 の試写会トークショウ(お台場編)の感想です。 ここのイベントは前の部終了から次の公演までの時間が短いので今回も安定の耐久マラソンでした。オタクに与えられた休憩時間はトイレのみ…劇場の入退場を繰り返す持久力の問われる現場。それがシュ…

推し神社のお話し

わたしはメンタルが弱めな人間なのでスピリチュアル活動が好きです。神頼み、結構しに行きます。お寺や神社って静かで落ち着くのでメンタル的な癒しをもらいつつ運気も上がって良いことづくしで良い気分転換になってます。 この記事ではこんないいことあった…

推し事で気をつけてること

もうすぐ推しさんの推し事を始めて2年になります。いやぁ早かった…!ほぼ毎月現場のある方だと本当に月日が経つのが早いです。劇場で次のチケの申し込みしたり、現場の帰りにチケ発券とか当たり前になってきますよね。 今回は推し始めた頃の初心を忘れないよ…

イベント感想『歴タメLive 第3弾』

最近の俳優さんは歌もダンスも喋りも上手くないといけないから大変だなぁとしみじみ思う今日この頃です。 もうこれお仕事内容アイドルと変わらないのでは。ちなみに私の元担は歌とダンスが苦手でお芝居以外モチベが低い人でした。マルチに活動しなきゃいけな…

劇場ホールあれこれメモ

先日お勉強のためにブログ巡りをしていたら、行ったことある劇場ホールの座席や施設周辺情報をまとめてある記事を見かけまして、そーいった自分用備忘録な使い方もあるのねと目から鱗だったのでわたしもここにメモしていこうと思います。 マウントレーニアホ…

100エーカーの森とおたくの現場

先日『プーと大人になった僕』を観てきました。 可愛いぬいぐるみがキャッキャする子供向け実写映画と思いきや、メルヘンとリアルがほどよい按梅で仕立てられていて、社畜現代社会への批判だったりメッセージ性の強い大人向け映画でした。映像も綺麗すぎて逆…

舞台感想『宝塚BOYS』

8月15日から上演された宝塚BOYS team SKY公演を観劇しました。何度も再演されている作品ですが初めて見た人間の感想です。 劇場について 久しぶりにオペラハウスに行ったんですが、やはりスロープになってない座席はどこの劇場でも見づらいですね。F列とかG…

ブログはじめました

初めまして。不特定多数の方に見られても胸をはれるような、ちゃんとした考えや感想を発信したくてブログをはじめようと思います。 若手俳優沼ってすごく狭くて、検索避けをせずに人目のつくところで意見を言うことはあまり良く思われない…ちょっと独特な界…