なりたい自分になる話

無事今年の現場納めをしたので、自分のブログ書きたい欲求を満たしたい期間に入りました。

わたしはかなりの遅筆で現場があると手紙を一通出すだけで手一杯な人です。手紙のような相手のことを思って書いてる文って見えない相手とお話ししてるみたいで楽しいんですが、めちゃくちゃ精神力と魂削られますよね。なので、ブログは自分の好きなことを好きなだけ書いて楽しんでいこうと思います。

 

今回はグループでよく見かけるコスメ美容関係?についてちょっと話題をお借りして語ってみようと思います。なりたい自分になる話です。

 

ちなみにわたしは洋服は好きですが、ヘアメイクは苦手です。だって洋服は可愛い服を同じ店でマネキンが着てるごと買ってくれば良いけど、ヘアメイクは研究鍛錬していかなければいけないじゃないですか…。コスメ収集大好きな方、本当に尊敬します。

 

ではでは、まず基本情報としてわたしはイエベ春の人です。お仲間いらっしゃい。

 

はじめにお話しておくと、昔は自分の顔が大嫌いで毎日鏡を見たり友達と写真を撮ったりするのが苦痛でした。でも、そんな自分を少しでも変えたい好きになりたいと思って、コスプレを初めてみました。

コスプレは自分の姿形でファンアートをするおたく活動だと思ってます。なので嫌でも自分の顔と向き合わなきゃいけない…。メイクや写真の撮られ方も勉強しなくてはいけない…。衣装や小道具を用意する技術も必要。コスプレは様々な要素が詰まっているので心身ともに自分磨きになる趣味だと思います。

が、なりたい自分になる修行が動機だったのでなかなか思うようにはいかず最終的には苦痛な時間となってしまいました。

あ、もちろん好きなキャラクターになれる、好きな作品への愛を二次創作できることはとっても楽しかったです!!死ぬ前にFFコスはもう一度したいなぁ。ティナとか13-2のセラとか。

どの界隈にしろおたくに1番大事なのは愛ですね。

 

次に、わたしがしたことは好きなタレントさんの真似をすることです。これは洋服もヘアメイクも全て真似をすれば良いので、推しのために?可愛くなりたいと思っているおたくの皆さまにぜひおすすめしたい方法です。

その人が雑誌で着てるものに似ている服を着たりCMしてるメイク用品を買って真似をしているうちに、自分はこれは似合わないんだーとか、好きだから似合わせる!とかいろいろわかってきて時間やお金はかかりましたが、今の自分の風貌には満足しています。

 

さて、前置きが長くなりましたので(この文章量で前置きと言い張る)メイクに関してはこの言葉を置いて逃げます。

 

イエベ春はエクセルを信じろ!

 

これにつきます。

イエベの人ー!エクセルのアイシャドウ使っておけば間違いなくないですか!

エクセルメイク/エクセル | excel online shop

ちなみにメイク下手にありがちだと思うんですがとりあえずライン使いしとけば合うだろと思って、アイライナーやチークもエクセルです。夏場でもジェルとリキッドライナーでぬりぬりしておけばなんとかなりました。やっぱり暑さで多少溶けるけど。

エクセルはピンク系もイエベに合う色合いなので、茶やオレンジ系を使うより暖色が断然良いです!暖色って顔色がすごく明るくなる。もうブラウン系使えない。

 

あと、スキンケアにはマークスアンドウェブを使ってます。毛穴引き締め、ハリ感が欲しい方にはおすすめです。

MARKS&WEB

最初にお店を通りかかった時に見た目コスメ大好き若い人向けな内装に見えるのに、幅広い層のお客様がいて、どの年齢の肌でもいけるのかな??と思って使ってみたら当たりでした。化粧水だけでもみずみずしくなりますがライン使いすると肌が生き返ります。刺激も少ないし、匂いも自然なかんじで癒されます。

 

以上、特定企業のダイマ記事でした。

 

最終的になりたい自分がいるなら何度挫折しても諦めちゃだめだよ!!です。

年月とお金と大事なのは諦めない、もうね、なんでも根性論なんですわたし笑