ドラマ出演とカレンダーの話

気がつけば前回の記事から半年も経ってました。時が経つのは早すぎる。

今年は推しのお仕事が映像メインにシフトしたり推し事スタイルに少し変化がありそうですが変わらず日々の楽しみにしていきたいです。

やはり舞台に立ってるのを生で観れるのが一番の楽しみなのですがテレビで見るのも「はっ!なんかさわやかイケメンボイスが聞こえると思ったら我が推しやん!優勝!」って魅力を再発見できるのでおたくちょろいです。

 

というわけで、まずは出演されていたドラマについて感想を。

一つはテレビ朝日系連ドラ「アリバイ崩し承ります」

土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』|テレビ朝日

小説原作をドラマ化したもので、安田顕さんや勝村正信さんのおじさまたちが良い味出してるイケおじ好きには堪らなそうなドラマでした。成田凌のコミカルなお芝居も良かったです。

推しは若い巡査部長役のためストーリーの核心につくような大きな出番はないのですが、強面のおじさまたちの中に初々しくて爽やかな風を吹かせていて癒しでした。スーツと黒髪が似合いすぎている。

 

二つ目は「相棒シーズン18 第18話」

古民家カフェの息子役でご出演。

一言のセリフにすごい感情が込められてて役者さんってすごいなぁ。情報が少ないから正解はわからないけれど推しの演技を見てて、若さゆえの突発的な言動って怖いなぁって思いました。

あと右京さんに頼まれて店の奥にいるお父さんを呼ぶ時の「父さん!」って呼び方がしぬほど母性本能くすぐられました。私も父さんって呼ばれたい。可愛い。

 

さて最後に、先日我が推し溝口琢矢さん初の4月始まりのカレンダーが発売されました。

週ごとに1枚のカレンダーなのでもはや写真集かポストカードコレクションかな??と思うほどのボリューム!カレンダーとしての役目を終えても楽しめるからありがたいです。

テーマは「京都 大阪 兵庫への旅」和服とメガネはずるい。みんな大好きなやつ。手の甲が1枚うつったカットもありでおたく心わかってる。*1

 

それと今回、カレンダーに合わせてポストカードやラゲッジタグも発売されました。

f:id:cherry14b:20200407173946j:image

その名も「みぞたぐ」

オモテ面は無印に売ってそうなシンプルなデザイン。

 

裏を返すと

f:id:cherry14b:20200409163244j:image

浮気ダメ絶対!DD絶許!!グッズ爆誕

これは後世に語り継がねばならないと思って記事にしました。飼い主の名前入りラゲッジタグ、最高ですね。相変わらず字が綺麗で羨ましいです。

 

*1:ファンの間では手が綺麗と評判。マニアック