推しをどこまで推すか考える

テレビもネットも某国民的アイドルの活動休止の話題で持ちきりの今日この頃ですね。ファンの方にとっては本当に本当に残念なことですが、長い間お疲れ様でした。

どこがゴールかわからない道を何年も走り続ける並外れた精神力は一般人の自分には想像を絶します。またグループとして活動再開されることを心からお祈りしております…!!

 

さてさて、今回の活動休止の話を受けて、推しは推せるうちに推せ!という内容のツイートも流行ってますね〜!

もちろんその通りなのですが、自分の推しが今回のアイドルさんと同じように人生と芸能活動がイコールになるくらい長く続けていくとした時に、自分はどこまで推しを推していけるんだろうという疑問が浮かびました。

 

推しの俳優活動が終わるまでずっと見届けられるのであれば良いのですが、なかなかそういうわけにはいかないですよね。たぶん。

なので、推しがこうなるまでは絶対見届けるぞー!という目標を立てようと思います。

 

ちなみにわたしは昔、声優の梶さんのファンだったのですが、その当時は友達や知り合った人に梶さんの話をしても全然通じなかったのが悔しくて「梶さんがおたくだったら誰でも名前を知ってるような有名人になる、もしくはヒット作の主人公の声をあてるまで応援するぞー!」と決めていました。そしてその夢は叶ったので他界しました。

言うまでもなく、すごいのはご自身の力で頑張って有名になった梶さんなのですが、推しへの理想像や目標があると悔いが残りにくい気がします…!

 

で、今の推しも誰でも知ってる有名な舞台俳優になったら一区切りかなぁと思ったのですが、「日比谷にある某大きな劇場で主役級の役でスポットライトを浴びる推し」を観るまでにしたいです。できれば。

これはこの俳優ブロググループに参加されている方のほとんどが推しに望んでいることかもなので…険しい道かもしれないですが推しなら近い将来絶対に立てると信じて、夢は大きく持ちます(勝手に)

 

とりあえず今回はこの時こんなこと思ってたんだーという自分の備忘録としてあげておきますという日記でした。