2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場ホールあれこれメモ

先日お勉強のためにブログ巡りをしていたら、行ったことある劇場ホールの座席や施設周辺情報をまとめてある記事を見かけまして、そーいった自分用備忘録な使い方もあるのねと目から鱗だったのでわたしもここにメモしていこうと思います。 マウントレーニアホ…

100エーカーの森とおたくの現場

先日『プーと大人になった僕』を観てきました。 可愛いぬいぐるみがキャッキャする子供向け実写映画と思いきや、メルヘンとリアルがほどよい按梅で仕立てられていて、社畜現代社会への批判だったりメッセージ性の強い大人向け映画でした。映像も綺麗すぎて逆…

舞台感想『宝塚BOYS』

8月15日から上演された宝塚BOYS team SKY公演を観劇しました。何度も再演されている作品ですが初めて見た人間の感想です。 劇場について 久しぶりにオペラハウスに行ったんですが、やはりスロープになってない座席はどこの劇場でも見づらいですね。F列とかG…

ブログはじめました

初めまして。不特定多数の方に見られても胸をはれるような、ちゃんとした考えや感想を発信したくてブログをはじめようと思います。 若手俳優沼ってすごく狭くて、検索避けをせずに人目のつくところで意見を言うことはあまり良く思われない…ちょっと独特な界…