最近買って良かったもの〜2019冬

はてブといえばこの話題。

一度は書いてみたいと思っていたのですが、読むのは楽しいのに書くのは難しいぞ!?モノを魅力的に紹介できる人ってすごいですね。しかしせっかく頑張って書いたので上げておきます。

では、さっそく最近読んだ本からどうぞ。

 

◇しいたけ.の部屋◇

しいたけ占いのしいたけさんのエッセイ。

一人でぐるぐる思い悩みがちな人は一度騙されたと思って読んでみて欲しいです。

この本を読んでがんじがらめに考えてたことがすーーっと解けて、いろいろ細かいこと気にしすぎなんだなぁって入れ過ぎな力を抜くヒントになりました。

「縁は半分以上勘違いだけど、出会いの意味を見つけようとすることで生まれるもの」(p36)という考え方は目からうろこでした。

わたしの場合、人間関係って嫌われたら嫌だし面倒だから踏み込みすぎないようにしようと消極的に考えてしまうのですが、そういったマイナス思考になった時のために頭の片隅に入れておきたいです。

 

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

 

 

◆大人の語彙力ノート◆

ブログや推しへの手紙など文章を書く機会が増えたので語彙力を養いたくて購入しました。

一言で言うならビジネス敬語入門書。

すでにビジネス敬語が備わっている人でも、いろんな言い換えが載っていて参考になるかも。言葉の語源や意味もわかりやすく紹介されていて理解や知識が深まるし、本文の文字が大きいので普段本を読まない人でも読みやすいと思います。

 

 

 

◇& honey ディープモイストヘアオイル◇
https://s.cosme.net/product/product_id/10145460/sku/973786/image/510238

 

アマゾンさんで売ってなかったのでアットコスメさん貼っておきます。

ソニプラで見かけて衝動買い。冬場の乾燥で髪の毛がパサパサだったので、水分量に着目というキャッチコピーに惹かれました。これを使うと取れかけのデジパーが戻るので良きです。つやつや〜

ただしにおいがものすごく香るのでお気をつけいただきたい。つける量を間違えると大変なことに…限定品のチェリーブロッサムの方がにおい控えめだったのでそっちを買いました。もう少しお上品なにおいにして欲しい。頼む。

 

◆くるんと前髪カーラー◆

 

これもソニプラで一緒に買いました。レジ横にあったから…(店側の思う壺)化粧してる間にこれをつけて置けば朝の時短になると思って。前髪が上がって化粧しやすいし一石二鳥でした。

もともと太くてコシのある髪の毛だからか、水つけてなくても夕方までちゃんとくるんってなります!リーゼの内巻き作れるシャワーやケープみたいなスプレーと併用すればもっとくせつきそう。

 

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー