推し神社のお話し

わたしはメンタルが弱めな人間なのでスピリチュアル活動が好きです。神頼み、結構しに行きます。お寺や神社って静かで落ち着くのでメンタル的な癒しをもらいつつ運気も上がって良いことづくしで良い気分転換になってます。

この記事ではこんないいことあったよーってご紹介と周辺情報を参考までに書いていきます。

 

 

まずはじめにブロググループでもよくお見かけする神社その1 飯田橋の東京大神宮。

ここは恋する乙女のための神社だと思っていたのですが、チケットや推しとの良縁を求めるおたくも訪れるんですねー。「縁」なら恋愛も仕事も友情もオールOKということ?

個人的にはここの神社はとてもシビアで、自分にマイナスになる縁はバッサリ切られる印象です笑。なのでいろいろ選択を迷ってる時はこちらに参拝してジャッジを待ちます。ただ迷ってる時点でもうそれはやめたほうが良いよーってことなのかもしれないですね。

 

ちなみにこちらで売ってるピンクの鍵のお守りとても可愛くて、家の鍵のキーホルダーとして愛用していたのですが、ある日推しさんのイベントへ行く日の朝にドアの鍵をかけようとしたら突然紐が切れまして…!

東京大神宮ではお守りの紐が切れると願いが叶うとされているようで、その日のイベントでとても良いことがありました。お守りが切れるなんて人生で初めてだったのでびっくりです。スピリチュアル〜笑。そのご縁の件はちゃんとすぐにお礼をしに行きました。お礼大事!

 

混雑具合ですが、平日だと空いていてとても快適なんですが、土日はとても混み合います。JRの飯田橋駅からの行き方が1番わかりやすいかも。カフェや飲食店が周りにたくさんあるので、お友達ときゃっきゃとお話を楽しみながら行けるスポットです。

 

続いて、よくお見かけする神社その2 新大久保の皆中稲荷神社。 

こちらにはチケ運低迷期の際、よくお世話になりました。お守りを購入したり、絵馬を書いたり。気の持ちようと思いますがかなりチケ運が上がりましたので、わたしはもうダメだ…(´;ω;`)とお嘆きの方は一度騙されたと思って行ってみてください。参拝しに行くと痛バを持った方をよくお見かけします笑。みんな仲間!!

場所はJR新大久保駅から一本道でわかりやすいですが、駅構内、周辺が常に混雑しているので他の駅で待ち合わせたりトイレを済ませたりしてきた方が良いです。

 

最後に今わたしが推している神社、人形町小網神社

小網神社はとあるネットのコラムを見て(該当記事がわからなくなってしまいました…すみません)若俳おたくのお姉さんのおすすめ推し神社か〜なんかすごそうだなぁ!と軽い気持ちで参拝したのですが、す、すごい。神社へ行ってからというものチケ運席運がグングン上がってます。

チケ運だけでなく人間的にも低迷期だったのですが、いろいろとふっきれそうです。平日休日どちらもにぎわっていますが混んでても嫌な気分にならず癒しの空気が半端ないです。

アクセス方法は茅場町からも行けるのですが、人形町からの方が活気があるので。今半のコロッケ美味しかったなぁ〜また今度行ったら食べよう。

 

 

推し神社は人それぞれと思うので、一度訪れてみて1番雰囲気のあったところを推すのが一番ですよね。行ってみようかな〜って迷ってる方の参考になったら嬉しいです。

てか推し神社行く前に発券ガチャした方が早くない??って思われるかもしれない…ごめんなさい…