誕生日とおしゃべり写真集の話

先日、担当様がお誕生日を迎えました。

24歳おめでとうございます。

 

お祝いムードのTLな中「大事なお知らせ」があるという旨のツイートが。

誕生日の日のお知らせだしきっと良い事だろう!と思っていましたが、幾度となく大事なお知らせを目にしてきてるおたくには心臓に悪すぎるよ。いたずらドSボーイ(´;ω;`)(´;ω;`)

 

結局、大事なお知らせはファースト写真集発売の告知でした。ふぅ。命拾いした…………いや、してない。

ここでネットニュースに掲載された写真集QUIET!の表紙をご覧ください。

 

透明感がすごい!まぶしい!!

お得意?の唇に指を当てるナイショ系小悪魔男子のポーズがあざといです。
肩痛いとか首痛いとかいけめん定番ポージングは様々存在しますが、わたしの好みの顔をしている人は大抵このポーズをしてきます。あるある。

 

そして、沖縄ロケゆえなのかサンプル写真がほぼ薄着。写真集ってこんなに脱がされちゃうものなの!?ご本人いわく本文ではいろいろなお洋服を着ている写真もあるそうで安心しました。心のパンツは脱いでも本物のパンツは脱いだらあかんで!*1

やっぱり子役出身かつ可愛い弟キャラで通ってきている方だと今までのイメージを払拭して、かっこよさや色気なんかを出していきたいと思われるのでしょうか。

そういえば兄貴分である戸谷公人さんみたいな色気が欲しいみたいなことを前におっしゃっていたような。これからどんな素敵な男性になっていくのか。見守らなくては。

 

それからこの写真集、一万字インタビューとオーディオコメンタリー付きの「おしゃべり」満載な写真集らしいです。

自他共に認めるおしゃべりである彼を体現したような写真集!!一粒で二度おいしい!

個人的にトークイベント等で彼のおしゃべりを聞いているのが好きなので、そちらも楽しみです。

おしゃべりと聞くとマシンガンにまくし立てるイメージですが、彼の場合は口調はまったりです。そういえばあんなこと〜あんなこと〜っていろんな話題がぽんぽん出てきて聞いていて飽きないです。頭の回転が早いんですって。うらやましい。

 

 

写真集関連の公式動画が公開されたので(みぞたくと散歩はアミュモバ有料コンテンツ)貼っておきます。ニコニコ笑顔でしゃぶしゃぶを食べてる様子がご覧いただけます。飯テロです。おたくはおあずけです。

おしゃべりしている時はとっても無邪気で可愛らしい方なのですが、板の上に立った時の華のある存在感、完璧に仕上げて毎回同じものを見せてくださる職人気質なところが素敵なんです。

 

以上 溝口琢矢さんの写真集ダイマ記事でした。ちゃんとダイマできてるのかな…次書く機会まで精進します。

 

 

 

*1:橋本マナミさんが篠山紀信さんに撮影してもらった時の話