お洒落カフェ日記 その1

先日の大型連休を利用して、何軒か気になっていたカフェに行くことができたのでその記録です。

ついでにここ最近飲んだお洒落で美味しい飲み物たちも載せていきます。

 

 

f:id:cherry14b:20190512120501j:image

COFFEE VALLEY(池袋)

とにかく飲みやすくて美味しい。苦手な人でも飲めそう。いろんな種類の豆を取り扱っていて、来る度に違った味を楽しめそう。

 

♡ ♡ ♡

 

f:id:cherry14b:20190512120620j:image

本格珈琲 昭和(池袋)

レトロでゆったり落ち着いた店内。おひとり様向き。昭和ブレンドをいただいできました。少し苦味があるけどほっこり落ち着くコーヒーでした。芸劇の近くにあるので、また通う時はお世話になろうかな。

 

♡ ♡ ♡

 

f:id:cherry14b:20190512121105j:image

茶亭 羽當(渋谷)

シフォンケーキが美味しい。カップはもちろん店内の小物も可愛くて、棚に飾ってあるものを見てるだけでも楽しくなる!友達 カップル向け?混んでたけど回転が早くて良かった。

 

♡ ♡ ♡

 

f:id:cherry14b:20190512122550j:image

Drink(銀座)

伊東屋の1階にあるジューススタンド。

フローズンな果実がぎっしり入ってて美味しかった。夏にぴったり。突然ビタミンを摂取したくなって購入。

 

♡ ♡ ♡

 

あと流行りに乗ってゴンチャでタピ活もしました。どこの店舗でもいつも行列ができてるからそんなに美味しいの??って半信半疑並んだら……美味しい。タピの弾力が違う。もちもち。

甘さとかお茶の種類とか色々選べるし、ワンコインでコスパ良い。さすが行列のできるお店は美味しいね。