平日マチネとカフェの話

 

よく晴れた日の平日マチネが好きです。

世の中の人がお仕事してるであろう時間に観劇後の余韻に浸りながらぶらぶら歩いてるのって贅沢で幸せです。時間に余裕があると心にも余裕が生まれますね。心のゆとり、大事。

 

推し始めの頃はマチネだけ観劇して、買い物して、日が暮れるまでに帰る!という模範的な充実した休日を送っていたのですが、現在はガチオタになってしまったので、有給使って1日休むならソワマチしないと勿体無い!!ってついつい観劇マラソンしてしまうお金も時間もない貧乏人です。

それでもソワマチの空いた長い時間にカフェで何にも考えずにまったりぼーーっとできる時間はとても癒されてます。

 

ちなみによくマチソワ間の休憩で利用するチェーン店のカフェはエクセルシオールドトールと上島珈琲です。

利用客の年齢層が高めなのか、どの地域でも比較的店内が落ち着いていたり他の飲食店が混んでいても座れる確率が高い。

あと珈琲とフードが日本人向けの味付けでちゃんと美味しい!

 

最近はとある現場の休憩でフラッと入ったカフェで食べたピザトーストが美味しかったのがきっかけで、各地のピザトーストを食べあさるおたくです。

この春は久しぶりに現場遠征するので、遠征先でゆっくりして癒されるぞー!